top of page

カンボジアシェムリアップに行きたくなっちゃう動画発見!

カンボジア在住友人のFBで投稿されていた動画を何気なく見たらすごく素敵。

アメージングカンボジア。

カンボジア風に言うとオスチャーカンプチア!?

遺跡にそんなに興味がなかった私でもやっぱりすごいものはすごい。感動する。

しかもアンコールワットはパワースポット。

宇宙と繋がっている場所。

一生に一度は来てみてください。

カンボジアの人々の温かさ、笑顔が溢れる街、神秘的な遺跡、豊かな緑、国際色豊かなシェムリアップ、空がひろーく見えるこの景色etc.....

なぜ空がひろーく見えるのかというと、世界遺産アンコールワットの景観を崩さぬよう高い建物はシェムリアップには立てられないのです。

ちなみに、アンコール遺跡群観光の際はガイドと一緒に行くのがおすすめ。

何故なら知識があってこそもっと深く楽しめるから。

私は最初ケチってガイドなしの遺跡観光をしたけれど、すごいと思うものの知識がなさすぎてちゃんと楽しめなかった。

でも、ガイドと行ったら質問しまくり。ちょー有意義な時間を過ごしたので、必ずガイドと一緒をおすすめします!!

遺跡観光編はまた他の記事で!

 Recent   Posts  
bottom of page